0歳児の育て方がわかる本を探して

自分の子育てって合ってる?

 

そんな悩みを抱えているパパやママって多いと思います。自分もそのうちの一人です。産婦人科では、「育児に正解はない」なんて言われましたが、それって少し違うんじゃないかなと思っていました。

 

ひとりひとりの個性にあった育て方

特定の個性を伸ばす育て方

 

こういうのってある程度の方向性が決まってて、「正解に近いナニカ」があるんじゃないかと思うんです。それは、正解といった形じゃなくて、「間違った育て方をしない」ことで達成できるのかもしれません。

 

とはいえ、自分だけで育て方を研究していたら子供が大きくなってしまうので、本に頼ります。調べてみると結構あって、どれを読んだらいいか迷ってしまいますが、とりあえず表紙とタイトルと評価で良さげなやつをいくつか読んでみようかな。

 

人生の基盤は妊娠中から3歳までに決まる: 人生でいちばん大切な3歳までの育て方

人生の基盤は妊娠中から3歳までに決まる: 人生でいちばん大切な3歳までの育て方

 

 

0歳からの教育 知育編 (メディアハウスムック)

0歳からの教育 知育編 (メディアハウスムック)

 
女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫)

女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫)