離乳食を始めるなら買っておきたいハンドブレンダー

 そろそろ我が子が離乳食スタートということで、ハンドブレンダーを探してみたいと思っています。

 

なぜハンドブレンダーを買うのか。

離乳食は、食べさせるものをトロットロにしたり、どろっどろにしないといけないようですが、いちいちすり鉢でゴリゴリしたり、裏ごしと大変です。ハンドブレンダーがあれば面倒な裏ごしなどをせずに時短できそうです。

 

とは言え、ハンドブレンダーと言っても色々種類があるのでどれにしたらいいのか迷います。ママリさんの記事によると、ハンドブレンダーを買っても使える期間はそこまで長くないようなので、必要最低限の機能がついた安いもので良さそうです。

 

また、この記事によるとハンドブレンダー不要派の意見もありましたが、ハンドブレンダーなしでも何とかなったけど面倒だったというのが本音っぽいので、やっぱり時短育児のためにはハンドブレンダー買うべきかなと思います。ので買います。

 

mamari.jp

 

離乳食を作るために必要な機能とは

余計な機能がついているものは選択肢から外して、離乳食を作るために最低限必要な機能は、「まぜる」「きざむ」のようです。ということでテスコムのピュアナチュラのスティックブレンダーという製品が3000円台だったので購入。

 

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

 

 

ハンドブレンダーと言えばブラウンのようで、しかも8000円くらいで買えそうだったので最初は第一候補だったのですが、実際に持ってみると結構重い・・・ので軽くて安いピュアナチュラの方にしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735

 

 

離乳食づくりがんばります( ˘ω˘ )