泣き声がうるさい!子供の口を塞いでいいのか。

『子供の口を塞ぎたい』

 

・・・え??!

妻からのLINEで初めて恐怖を感じました。

 

『鼻で息できるし』

 

・・・e!??

 

さすがにダメだと思い、それはやめた方が・・・と伝えておきましたが、そんなこと言い出すほど子育てはキツイってことですよね。

仕事も残っていましたが、さすがにこんな状態の妻を放っておくわけにはいかず、子供にもしものことがあったらとイヤな予感もしたのですぐに帰りました。

 

帰ると子供も元気で、妻も意外と元気そうだったので一安心。

僕が帰ってきて子供の面倒見たからか妻も少し機嫌がよくなったような。ワンオペ育児は責任ものしかかるし、夫は仕事だけしてればいいってもんじゃないなと痛感。

 

でもまた明日からは残業。あーあ。

 

...56d