2019-01-01から1年間の記事一覧

【1歳児】プレゼントする絵本選びに迷ったときは

親戚の子供(女の子)がもうすぐ1歳になるので、誕生日に絵本をプレゼントしようという話になっております。 せっかくだから、いい絵本をあげたいな!ということで絵本選びをしているわけですが、、、 どの絵本にすればいいのですか!!!? 絵本業界に精通…

おう吐のみで発疹なしだった我が子の卵(卵黄)アレルギー事情

ある日、離乳食を食べさせ終わってゴロゴロしていると、子供が急におう吐しました。 ※イメージ 服を着替えさせたり、床を掃除したりしていると、また急におう吐しました。 ※イメージ 服を着替えさせてはおう吐され、床を掃除すればおう吐され、最終的に4、…

【生後11か月】赤ちゃんの歯はいつ生えてくるのか。

現在11か月の我が子。もうすぐ1歳です。 が、歯が生えてきません。 Q. 1歳になりますが、歯の生え方が遅いようで気がかりです この記事によると、赤ちゃんの歯って早い子だと生後3、4か月で、遅い子だと1歳の誕生日頃に生え始めるようです。また、生後…

うさかわいい!もらって嬉しい赤ちゃん用プレゼント

自分の親が「●●ちゃんにクリスマスプレゼント買ってあげるけど何がいい?」と言うので、「(なくても困らないけど)あったら欲しいレベル」で「自分たちだと手が出ないくらいの値段」という条件で探してみました。 絵本や積み木はあるし、ガチャガチャしたお…

赤ちゃんの転倒防止対策でリュックを買いました。

はいはいをすっ飛ばしてつかまり立ちしようとする我が子… 転倒防止が必要だとamazonのCMで有名になった転倒防止用リュックを買うことにしました。ただ、みんなが持っているものは買いたくない精神なので、CMのものとは少し違うやつを探してみることに。 …