スライドドアでかっこいい車を紹介します。

子供ができると車の買い替えを考える人も多いのではないでしょうか。僕もそのうちの一人です。今考えているのはファミリーカー、特にスライドドアがついている車です。

 

普通のドアの場合、隣の車に当たらないよう注意する必要があります。大人ならまだしも(と言っても大人でも危ないときはある。)、子供はそんなことお構いなしなので、隣の車を傷つけてしまうおそれがあります。

 

ということで、スライドドアの車を探しているのですが、結構なファミリー感・・・家族ができたら、車にカッコよさを求めてはダメなのか・・・

 

そんなことはないはず!かっこいいスライドドアの車を探すぞ!ということで探してみました。

 

ヤンチャなイメージのある車(ヴォクシー、ヴェルファイア)は除いてます。

 

 

HONDA オデッセイ

 

ãã¬ãã¢ã ãã£ã¼ãã­ãã½ã»ãã¼ã«â

www.honda.co.jp

 

スライドドア車にしては、なめらかなフォルムでかっこいい。顔は少しごちゃついてる気もする。 

 

HONDA フリード

 ãã¯ã¤ããªã¼ã­ããã»ãã¼ã«â1

www.honda.co.jp

 

顔から車体にかけての曲線が素敵。お尻が断崖絶壁なのがたまにきず。ホンダ車が好きなだけな気もしてきた。

 

ベンツ Vクラス

V-CLASS

メルセデス・ベンツ Vクラス | ヤナセ

 

ベンツにもスライドドアがあるとは・・・かっこいいというより、「ベンツ!」って感じ。

 

フォルクスワーゲン シャラン

www.volkswagen.co.jp

 

外車ならかっこいいやろ!という一品。よく見るとそこまでかっこよくない。 

 

ルノー カングー

KANGOO ZEN EDC

Renault Japon | ルノー カングー

 

意外と見かける気がする。かっこいいというよりおしゃれ、かわいいといった感じか。 

 

シトロエン ベルランゴ

ã·ãã­ã¨ã³ã»ãã«ã©ã³ã´ï¼ã¨ã¯ã¹ããªã¢ï¼

シトロエン・ベルランゴ ビジュアル32枚 【画像・写真】 - webCG

 

顔が特徴的で素敵。どちらかと言うとかっこいいというよりかわいい。 女子受けしそうだしこれにしとくか。

 

MINI クロスオーバー(スライドドアに改造)

福祉車両改造事例 BMW MINI クロスオーバー KIVIスライドドア - 福祉車両・介護車両改造のオフィス清水

 

かっこいい!!ただし、元からスライドドアというわけではない。イタリア・KIVI製ドア電動スライド化キットを用いて改造している模様。好きな車をスライドドア化できるなら、わざわざスライドドアの車を探す必要はない?

 

<結論>

う~ん、無難にフリードかオデッセイになりそうですね(*'ω'*)