赤ちゃんが反り返るのは好きでやってるだけ?

赤ちゃんが結構反り返ります。いろいろ調べてみると

 

抱き方が悪い

寝返りの練習

背中が暑い

 

などの原因が出てきますが、中には

 

脳性まひの可能性

自閉症の可能性

 

なんていう心配になるようなことも書かれています。

 

ザ心配性なママは、当然心配になって検索魔状態。調べても解決には至らず、不安は増すばかりです。

 

そんなに心配なら今度の予防接種の時に聞いてみたら?

 

ということで、予防接種の時に先生に少し聞いてみました。

 

「好きでやってるだけだから」

 

先生も忙しくて少しご機嫌斜めだったのか、そっけない回答。ママの不安は増すばかり(;^_^A

 

反り返ることで何か病気になるなら反り返らないようにしないといけないかなと思いますが、病気だから反り返るのであればどうしようもないと思う私。

 

今度別の病院の健診のときにもう1回聞いてみる方向性で( ˘ω˘ )