子供は勝手に育たない?幼児期の教育が大事である。

西鉄バスジャック事件の被害者である塚本氏は、幼児期の教育が大事であると、小学校の教諭を辞め幼児室を開くほどの熱心な教育者だったようです。

 

西鉄バスジャック事件の内容がテレビ放送されたときに、その考えを聞いてから、ただただ育てるだけではダメなんだろうなという気持ちです。

 

まだうちの子は0歳。

 

今の自分の育児は、最善は尽くしているかもしれないけれど、最高の育児ではないのかもしれない。

 

育児に関する研究やその論文があれば読んでみたい。

 

子供は勝手に育つ

 

これって親の怠慢なのかなぁ。

 

 

お母さんわが子の成長が見えますか―私の手づくり幼児教育論

お母さんわが子の成長が見えますか―私の手づくり幼児教育論