バンドリガードが始まってた。

最近右手ばかり見てる赤ちゃん。すきあらば右手をじーっと見てます。

 

æããã¶ãã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³ã®å­ï¼

 

 

ぼくもパソコンを見すぎて目が凝ってるなぁというときは右手の親指をじーっと見たり、外の風景を見たりしてます。

 

これと同じ?←違う。

 

実はこれ、ハンドリガードという何やらカッコよさげな現象のようです。

 

ハンド(手)+リガード(じっと見る)=じっと手を見る。

 

そのまんまですが、自分の手を認識しだしてるみたいです。自分の手が動くんだ!っていうのを見てるんですね~あーかわいい( ;∀;)

 

右手ばっかり見てるから右利きなのかなとも思いましたが、あまり関係なさそう。

 

右利きでよいよ~

 

mamari.jp

 

 

<追記>

左手も見始めました。