お手紙の話①

20210701

上の娘(3歳の年少クラス)が熱を出して今週まだ一度も幼稚園に行けていない。

この4月から幼稚園に行き始めたものの、なかなか慣れず、お友達と楽しく遊べているかも怪しい中での風邪。長期間休むとまた慣れるまでに時間がかかる気がするので早く治ってほしいなぁ~

 

そんな中、娘の体調を心配してか、幼稚園から妻に電話がかかってきたそうです。

 

電話の内容を聞いてみると先生にこう言われたそう。

 

先生「娘ちゃんに手紙を渡したいという男の子がいるのですが、、、」

 

妻「えっ!?すごいっ!」(3歳児にしてそんな考えが思い浮かぶなんてすごいの意)

 

それを聞いた私「・・・??!なんの話?!」

 

真意は不明ですが、娘に早く良くなってほしいという旨が書かれた手紙なのでしょうか。とりあえず幼稚園側はこういう話の場合、仲介人にはならないとのこと。

 

最近の幼稚園事情はどうなっているんだ。

 

あぁ、明日が楽しみ