頭が断崖絶壁な赤ちゃん

産まれたときからなんだか頭が長いなぁと思いつつ、産道通るためなのかなと勝手に解釈していましたが、3か月になった今でも縦長いです。縦長いというか、後頭部が断崖絶壁です。

 

しかも「赤ちゃん 断崖絶壁」で調べると結構、同じことを考えている人が多いようでう。

 

寝るときの顔の向きを変えてみたりしても今のところ直る気配はないのですが、これって将来的には直る・・・よね?

他にもうつぶせ寝させるって方法が昔流行ったみたいですが、これは窒息のリスク高まりますしやめておいた方がいいですよね。

 

調べてみると絶壁頭の矯正用グッズも売ってる模様。

 

 

結局、お金もないので、こまめに頭の向き変えたり、タオルで調整しようかと思います( ˘ω˘ )