赤ちゃんを抱っこすると嫌がられる汗っかきパパ

今日赤ちゃんをお風呂に入れた後、いつものように寝かしつけようと布団に連れていくと・・・

 

赤ちゃん「ぎゃー(+o+)」

 

赤ちゃん、泣きます。

でもよしよしすると泣き止むのでよしよしします。

 

パパ「よ、よしよし・・・!」

赤ちゃん「ぎゃ~~~!!(+o+)、おぎゃあああああああああ(≧◇≦)」

 

・・・ダメだ。でも、抱っこするとほぼ泣き止みますからね。抱っこします。

 

パパ「抱っこ抱っこ~」

赤ちゃん「おっんぎゃああああああああああ(≧◇≦)””””あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

パパ「ま、まぁまぁ泣」

 

なぜだ( ;∀;)

全く泣き止まないので諦めてママにお任せしてしまいました。すると程なくして寝付く赤ちゃん←

 

なぜ泣き止まなかったのか。

最近暑くなってきて(今日の最高気温29℃)、風呂上りになるとパパ汗だくです。扇風機をあびて体温を下げますが、基本汗っかきで、人肌に触れると急激に体感温度が上がって汗かきます。それが赤ちゃんにも伝わって暑くて泣いているようです。

 

でもどうすればいいの・・・

抱っこすると暑くなって泣かれてしまうと、抱っこしてなくても泣くし、抱っこしても泣くというどうしようもない状態に(;^_^A

抱っこしないわけにもいかないし、とりあえずクーラー入る必要アリです。もしくは、腕に保冷剤をまくとか・・・?

 

まだ夏は始まったばかり。これから暑さとの戦いが始まります。