首がすわる前に寝返りするときの対処法

「きゃー!!!」

 

ママがうるさいです( ˘ω˘ )何か悪いことが起きたのかと思うので、叫ぶときは感情を込めてほしいのです( ˘ω˘ )

 

うれしいときは「きゃっほー!(≧∇≦)」

悪いことが起きたときは「きゃー!!Σ(;∀;)キャー」

 

これでどうだろうか。今度提案してみよう。

ちなみに今回は「きゃっほー!(≧∇≦)」の方だったようです。

 

聞いてみるとどうやら赤ちゃんが寝返りしようとしてたらしいです。

 

寝返りかぁ成長したなぁ( ˘ω˘ )ほっこり

 

と、思ったのも束の間、ママが何かに気付いたようです。

 

「・・・あれ?首がすわるのが先では・・・?!」

「・・・先に寝返りしてはダメでは・・・?」

「きゃー!!Σ(;∀;)キャー」

 

どういうことなのでしょう?

 

窒息するリスクがある

首がすわる前に寝返りしてしまうと、うつぶせになったまま呼吸ができずに窒息死してしまうリスクがあります。

とは言っても、四六時中赤ちゃんを見てるわけにもいかないし、かといってそれで窒息してしまってもいけないし。どうすればいいのか(;^_^A

 

 

寝返り防止用のグッズがある

探してみると寝返り防止用グッズが結構あります。

 

 

ただ、座布団やタオルを作って布団に凹凸を作れば自力でできそうな気もしますね。うちは、お金がないので自力でやってみようかな(;^_^A