赤ちゃんが首を引っ掻くを防ぐために

うちの赤ちゃん、夏になって首が蒸れてかゆくなるのか、よく首を引っ掻きます。結構引っ掻くので、元々蒸れて赤くなっている肌が余計赤くなって、場所によってはひっかき傷ができてしまっています。それはいかんということで、引っ掻き防止用のミトンの購入を検討しています。

 

ただ、生後4か月過ぎて両手でおもちゃ触ったりしてる中、指の動きを制限してしまうのは成長の過程でよくないのかなとも思うので、着けるとしても夜だけにしようと思ってます。

 

あまりにも引っ掻きすぎてひどいようであれば日中もつけないといけないかもですが。

 

まだまだ首が短いのが原因か・・・(完全にパパの遺伝(;^_^A)