おむつの背中モレを防ぐ方法とは

最近よく赤ちゃんのうんちやらおしっこが背中モレします。おむつのサイズ(テープタイプ)的には問題ないんだけどなぁ。最近よく寝返りしたりして動くのでそれが原因かも(;^_^A

 

テープタイプのオムツに関する背中モレを防ぐ方法を考えてみましたが、正直テープタイプのおむつの性というか、中々にどうしようもない問題なのだろうなという結論に達しました。

ただそれだと解決しないので、ついにパンツタイプのオムツに切り替えました。

パンツタイプにしてからは今のところ漏れてないはず。今回は背中モレがきっかけでパンツタイプにしましたが、テープタイプだと結構着けてあげるときに暴れられてうまく着けられない!なんてことも多くなってきていたのでちょうどいい切り替えのタイミングだったのかも。

 

www.babytown.jp