イクメンスピーチ甲子園2018なるものがエピソード募集中

厚生労働省のイクメンプロジェクトが、イクメンスピーチ甲子園のエピソードを募集しています。

 

 

ikumen-project.mhlw.go.jp

 

募集内容は、次の2つの視点を含む育児と仕事の両立に関するエピソードのようです。

・育児と仕事の両立のための工夫
・育児参加の楽しさや大変さなど

この甲子園に優勝したからと言ってナニカ賞金等※が出るわけではありませんが、日ごろ思っていること、伝えたいことがある人は応募してみるといいかもしれません。

 

決勝に進むと決勝スピーチをするようです。

 

www.youtube.com

 

わたしは、人見知りで人前でしゃべるのが苦手なので応募はしない予定です( ˘ω˘ )

(そもそも両立できているかどうか怪しいし、そもそも決勝に進めないです(;^_^A)

 

※何やらイクメンの星というものに選定されるらしいです。