お産トラウマ?第2子を産むなんて考えられない。

今年2月末に第1子が誕生しました。出産当日は、破水からのスタートで、感染リスクを考慮し促進剤を投与しての出産でした。

 

約6時間というスピード出産ではありましたが、促進剤で無理やり陣痛を起こした影響か、ママも膀胱脱になってしまいました。

 

raising-children-logue.hatenablog.jp

 

こうなってくると、第2子を授かるにもハードルが上がるし、ましてや、出産の壮絶さが鮮明に記憶に残っている今、第2子のことなんて想像もつかない。そんな状態です。

 

パパもママも結婚するときは何となく「二人くらい欲しいね」と話をしていましたが、そんな簡単なものじゃないなぁと今は思います。

 

意外と時間が解決してくれるのかなと思いつつ、まずは一人目の子を精一杯育てます( ˘ω˘ )