抱っこのしすぎで手首が痛いときの対処法

パパママともに、手首を負傷中です。どうやら赤ちゃんの抱っこのしすぎのようです。最初は体重3kgだった赤ちゃんも、生後5か月が経ち7kgに突入しました。

 

体重が増えることはとてもいいことなんですが、「7kg」って数字を見てしまうと、「しんどっ(;^_^A」と思ってしまいます。3kg時代は結構余裕だったのになぁ。

 

何にせよ、抱っこしないわけにはいかないので、痛いながらも抱っこしてます。

 

おそらく手首だけで支えようとするからダメなんですよね。とはいえ、赤ちゃん持ち上げるときは、割と手首使ってしまうんですよね~。腕でくるむようにしてから持ち上げればいいのか・・・も?。

 

もしくは、テーピングで固定ですけど、そこまで痛いかと言われるとそこまででは・・・一応テーピングの動画貼っておきます。

 

www.pip-taping.com

 

もしくは、手首を鍛えるという方法もアリです。

 

 

・・・アリ・・・です? ??