娘が幼稚園でしゃべるまで@2011/11/1

今日の娘は幼稚園で

 

しゃべれませんでした!

 

朝行ってロッカーで着替えて、みんなは遊んでるけど、娘はロッカーのところにいるみたい。

 

娘「誰も〇〇ちゃん(自分)と遊んでくれないんだよね〜」

 

だって。寂しいこと言うなぁ。

 

娘が一方的に好意を寄せているか〇〇ちゃんが〇ねちゃんとブロックで遊んでいたらしいので、

一緒に遊ぼって言ってみたらって聞いてみると

「幼稚園のブロックは好きじゃない」

「〇ねちゃんがヤダって言うから」とのこと

(娘は話しかけてないと思うので、誰か他の子が〇ねちゃんに遊ぼっていってヤダと断られたのを見たんだと思う。〇ねちゃんとは(先生の取り計らいのもと)手をつないでおいかけっこ?したことはある様子)

 

代わりに先生には自分の着ている服を見せに行って、かわいいねと言われて

うんと頷いたらしい(声は出てない)

 

まずは先生に話して見るところからかな?