やっぱりベビースケールは必要なので購入した。

raising-children-logue.hatenablog.jp

 

前回の記事で、ベビースケールいらないのでは?と思いましたが、ママ的には『どれくらい授乳できているかわからない』ことがかなりの精神的ストレスらしいので、ベビースケール買います。

 

レンタルも選択肢に一瞬入りましたが、やはり誰かが使ったものであること、

一か月辺り3000円前後のレンタル料がかかること、

授乳は少なくとも生後6か月までは推奨されていること(WHOにより)

その場合、5か月×3000円で1万5000円もかかること

などから選択肢から外しました。

 

ということで、↓コレ買いました。

 

タニタ 授乳量機能付きベビースケール nometa(のめた) BB-105-IV(アイボリー) 飲んだミルクの量が1g単位でわかる

 

 

 

約9000円で1g単位の測定ができる模様。早く届かないかな。