「子育て川柳大賞」優秀賞が発表されたので、ここで一句

子育て川柳なるものがあるようで、その優秀賞&入選作が発表されていたようです。もっと早く知っていたら応募したのに・・・

 

ちなみに優秀賞の作品は

「寝かしつけ 子供が寝ずに 親が寝る」

 

僕のことですね( ˘ω˘ )そして赤ちゃんが泣いても気づかないという・・・

 

 

他にも入選作として

「はじめての お風呂に夫婦で 四苦八苦」 

 

僕たちのことですね( ˘ω˘ )

最近はママにお任せしてます。ごめんママ

 

どうせなので、ここで僕も一句

「ワンオペの 育児のつらさ 知らぬパパ」

「聞くだけじゃ 育児の負担 減りません」  

(育児でつらそうなママの話を客観的に聞くだけでは、ママの負担は軽減されません。日中ワンオペで育児をしているのはとても不安なこと。仕事をしてて疲れてるからと育児に消極的になるのではなく、一緒に育児に参加し、一緒に悩むことで、ママの負担も軽減される・・・はず?)

 

ぼ、ぼくのことですね(;^_^A

来年は応募して優秀賞狙います!

 

 

baby.mikihouse.co.jp