【9か月】赤ちゃん「まんまぁ、まぁまぁ・・・ママ!!!」

ママ「とてもうれしい」

 

ついに我が子が「ママ」と言い出しました。正確には「まんまぁ」とか「まぁまぁ」とかですが!たまたま発した言葉が「ママ」だっただけで、まだ意味が分かってないと思いますが!

 

それでも!それでも!!!

 

意思の疎通ができているような気がしてうれしいです。

 

次は「パパ」と言ってほしくて、赤ちゃんの耳元で「パパパパパパパパパパパパ」とエンドレスささやき中です。リピートアフタミー。

 

ちなみに我が子には私たち夫婦の事を「お父さん、お母さん」と教えています笑

(どこで覚えてきたんだろう)

 

結果おーらい。