【9か月】よだれが増えてきた赤ちゃん

ここ最近、うちの赤ちゃんのよだれがすごいです。今まではスタイが要らないレベルだったのですが、急にダーダーです。

 

「よだれが増えた 赤ちゃん」

 

で調べてみると、周りにも気にしているパパママいるみたいです。

 

のどが痛くて唾が飲み込めない

鼻が詰まっていて口呼吸になっている

そろそろ歯が生えてくる

 

この辺りが考えられるっぽいですが、う~ん

・・・

 

・・・うちの子最近鼻水ダーダーで、鼻がつまってますわ!

 

これだ。たぶん。

 

熱はないので風邪とかではないと思うのですが、ダーダーです。

鼻水もよだれもダーダー

おしっこもうんちもダーダー

たまーに喋る言葉「ダーダー」

 

ちなみに喉も痛いのかな。夜泣きするのも乾燥して喉がイガイガするのかもしれない。なんで泣いてるかちゃんと考えてあげなきゃダメよな~。