娘が幼稚園でしゃべるまで@2021/11/8

今日の娘は幼稚園で、、、

 

しゃべりませんでした!

 

その代わりに「🐰んち」を多少漏らしてしまったみたい!家に帰ってから残りの我慢してた分をたくさん出しました。

 

本人曰くトイレ行けるタイミングがなかったらしいのですが、、、

 

前も同じことあって我慢せずにトイレに行こうねと話をしたのですが、、、

 

今回は結構我慢したのかお腹が痛かったと言っているのでトイレに行く大事さが身に沁みてると良いですが

 

とはいえ、トイレ行きたくても言い出せない?のか我慢してる姿を想うと行けるようにしてあげたいなと思います。

 

ちなみに娘が一方的に好意を寄せてる◎えでちゃんは今日もバイバイを言ってくれたようです。◎えでちゃんママによるとお世話するのが好きな様子。

どんどんお世話してください!!!とっても感謝してます!

 

あと娘が今まで言わなかった新しい友達の名前を教えてくれました。少しずつ前進かな?

 

◎やりたいこと

感覚統合を高める