ハイハイの前段階?飛行機ブーンする赤ちゃん

最近赤ちゃんがうつぶせの状態で両手両足を上げます。なんだか飛行機みたいでブーンとしてるなと思って「飛行機ブーン」で調べてみると、飛行機ブーンしてる赤ちゃんの画像がたくさん出てきました(笑)どうやら一般的にも「飛行機ブーン」と言うようです。

 

f:id:fucccho:20180809231355j:image

飛行機ブーンしてる我が子✈✈✈

 

赤ちゃんの目の前におもちゃを置くと飛行機ブーンしながら手足をすごい勢いでバタバタさせてるので、前に進みたいのかな?とハイハイの前兆か何かでしょうか。

 

ハイハイできるようになると飛行機ブーンしなくなるみたいなので、今のうちに飛行機ブーンを楽しみたいです!

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ちなみにこの飛行機ブーンですが、大人がやると結構しんどくて、背筋のトレーニングみたいになります( ˘ω˘ )

 

ということは赤ちゃんもこの態勢結構しんどいのでは・・・?