赤ちゃんが便秘だったのでイチジク浣腸した

・・・らしい。と今日は聞いた話。

 

この前、ママのママ友のお宅にお邪魔した時、ママ友の子供は生後2ヵ月。自分の子供(生後4か月)と比べると小さいのなんの!ちっちゃくてかわいい~!(だけども自分の子供の方がやっぱりかわいい)

 

僕が子供と遊んでる間、ママたちはママ友トークに花を咲かせてました。みんな育児で苦労している模様。

 

うちの子供はどちらかというと快便?で1日何回もウンチするんだけど、ママ友の子供は便秘気味で5日もウンチが出ないことがあるらしい!「イチジク浣腸して出した!」とママ友は結構ケロリとしてるけど、うちのママだったら心配で泣きそう・・・( ˘ω˘ )心配性

 

自分の子供が便秘になったら使ってみよう。

 

【第2類医薬品】イチジク浣腸10g×4コ入[イチジク浣腸 浣腸]

価格:429円
(2018/8/7 00:20時点)