【季節別】赤ちゃんに適したお風呂の温度とは

最高気温が35度を超える真夏日を記録しております。どうも夏は苦手です。

 

赤ちゃんも日中は汗だくなのでお風呂でサッパリさせてあげたいのですが最近めっちゃ泣きます!しかも湯船に浸かった瞬間・・・

 

最初はお湯に浸かるのがイヤなのかな?と思っていましたが、体も真っ赤だし、夏だし暑いのが原因かもしれないです。

 

ネットで調べてみると夏場は38度前後、冬場は40度前後と書かれていることが多いですが、うちの赤ちゃんの場合は、夏場の37度でめっちゃ泣きます。

 

一応メモ残しときます。( ..)φメモメモ

 

4月 41度で泣かない

5月 40度で泣かない

6月 39度で泣かない

7月 37度で泣く→37度で水を入れてみると泣かない

8月

9月

10月

11月

12月

1月

2月

3月

 

まだ8月以降は経験してないので今後追記