夜泣きする赤ちゃんと寝られないママと・・・パパ

å¤æ³£ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

うちの赤ちゃん、今まではそこまで夜泣きしなかったのですが、最近よく夜中1~3時頃に起きて夜泣きしています。夜泣きの声が聞こえるとママも目を覚まして、赤ちゃんをあやしています。

 

調べてみても夜泣きの原因はよくわからないと言われているので、泣かないようにするのは難しそうです。なので、夜泣きはするものだと受け入れるしかなさそうです。

 

しかし、毎日のように夜泣きをされると、十分な睡眠もとれませんし、精神的にツライ部分があるらしく、最近ではママも一緒に泣いているようです・・・

 

そういうことならパパの出番です!

 

パパ「自分が赤ちゃんと寝るから、ママは別室で寝れば?」

 

ママ「パパは赤ちゃん泣いてても起きないじゃん、泣いてるの別室で聞いてあやしに行く方が面倒」

 

・・・ですよね。

 

この前たまたま夜泣き聞いたのですが、結構うるさいですよ。これで目が覚めないんだ自分・・・

 

ということで、

①赤ちゃん夜泣きする

②ママ起きる

③ママ、パパ起こす

④パパ、赤ちゃんの夜泣きに対処し、寝かしつける。

 

これで行きましょう。少しでもママの負担が減りますように・・・(自分で起きろ)

 

最新科学でハッピー子育て 夜泣き・イヤイヤ・人見知りにも理由があった! (教養・文化シリーズ) [ NHK出版 ]

価格:1,080円
(2018/11/26 00:29時点)
感想(0件)

 

jp.moony.com

 

senoopc.jp