「うんこボタン」で何回うんちしたか一目瞭然!

ママは母子手帳に毎日うんちとおしっこの時間や回数を記録してます。マメだなぁと思いつつ、育児や家事をしながら記録するのって結構大変だろうなと思います。それもうんちやおしっこするごとに。

 

ママがいないときはパパがおむつ替えしますが、ママが帰ってきてから「うんち何回出た?」「おしっこも出てた?」と聞かれても、記録する習性のないパパは「1回ずつしてた!(正直おぼえてねぇ・・・)」みたいなことになって、結局ちゃんと記録できない羽目に。(ごめんママ)

 

これ、なんかボタンでポチっと、カウンターみたいなやつでカチカチっとカウントできたら楽なのにと思っていたらありました。その名も「うんこボタン」(そのまんまやな)

 

f:id:fucccho:20180811010158p:plain

 

こんな感じのボタンで、うんちボタンとおしっこボタンで回数をカウントできる模様。しかもカウントしたらLINEで通知される模様。

 

どんな感じで通知されるのかわかりませんが、「うんち出た」みたいなLINEがうんち毎に送られてくるんですかね?それはそれで面白いかも。

 

www.makuake.com