うちの赤ちゃんがあまり笑わない件について

「うちの赤ちゃん(現在生後7か月)があまり笑ってくれない泣」が最近のママの口癖です。エンドレス真顔っていうわけではなく、ニコッとしたり、キャッキャと嬉しそうにすることはあるのですが、ママから言わせると大笑いしてほしいとのこと。

 

大人の自分でも大笑いすることなんてあまりないのに、赤ちゃんにそこまで求めるのもどうなのかなと思っていましたが、youtubeで赤ちゃんをあやしている動画を見て衝撃を受けました。

 

・・・めっちゃ笑ってる・・・!

 

正直笑いのレベルとしては低い(失礼)のですが、それでも大笑いする赤ちゃん。これを見てしまうとママも不安になりますわ。

 

そんなこともあってか最近は赤ちゃんを笑わせようとママが必死です。

お笑い芸人志望かな?というほどの勢いで赤ちゃんを笑わせようとするママの姿は、今まで見たことがないもので、傍から見ていると若干冷静な気分になれます笑(それでもしっかり笑わせてるからすごい)

 

f:id:fucccho:20181028005026p:plain

 

自分はというと、この手のことはめっぽうダメらしく、赤ちゃんも全く笑ってくれません。終いにはママからも「もっと面白いことしてよ」と無茶振りされる始末。自分の面白くなさに絶望してます。

 

『赤ちゃん 笑ってくれない』

 

で調べてみると色々な情報が出てくるのでそれもママを不安にさせる要素かなと思うのですが、だからといって無理やり笑わせればいいかと言えばそれも違うんじゃないかなと思います。

 

大笑いはなくてもニコッとしてくれるだけで幸せです。

(自分が笑わせられないからってこんなこと言ってるわけではないですよ笑)

 

誰か赤ちゃんを大笑いさせる方法を知ってたら教えてください←