頭からシャワーをかけても目を閉じない赤ちゃん

子供とお風呂に入るとき、顔洗って、頭洗って、体洗って、シャワーで全身を流してあげます。顔の泡は最初に塗らしたガーゼで拭いてあげますが、拭ききれないものもあるので、滝行みたいに頭の上からシャワーで流します。

 

この「滝行」がイヤなようで泣いてしまう子もいるみたいですが、ウチの子は鈍感なのか泣きません(イヤな顔はします)。

 

しかも何故か目ガン開きです。<●><●>

 

絶対目痛いと思うんだけど一緒にお風呂入り始めたころからずっとなんですよね・・・本当に滝行しているのかも<●><●>

 

æ»ã«æãããä¿®è¡å§ã®ã¤ã©ã¹ã